タウリン1001mg

アクセスカウンタ

zoom RSS REXいじりA〜オーディオどーするよ編〜

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

カミさんに買ってあげたREXですが、結構オレのいい玩具になってます。いろいろイジくって、最近じゃようやく車っぽくなってきました。カミさんも運転練習を始め、最近毎週末コーチしてます。まだまだ危なっかしいですが、この調子なら、子供の送迎を一人でこなす日もそう遠くはないかな。カミさんが運転出来ると、オレもいろいろラクになるし、早く上達してもらいたいモノです。
さて、REXいじりの進行状況ですが、最低やっておきたいラインはほぼクリアしたかな。一気に紹介するともったいないので、小出しに、作業した順に載せていきたいと思います。

前回ドアミラーを交換して、次に考えたのがオーディオ。
運転中に音楽かかってないとステアリング持つ手が震えてくるほどのミュージックジャンキーなオレ。で、このREXのオーディオ装備ですが、予想通り


カセット&AMFMラジオ  


キタ━━(゚∀゚)━━ヨ



スピーカーもダッシュボードに10cm×2のみ。音悪ぃ〜  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

カミサンいわく  「聞く余裕などないからどーでもいい」・・・だそうです。

。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


ヤフオクで安いステレオ(せめてCD)を探す。あるにはあったが、なんか取り付けんのがかったるいので、思案する。
で、考えたのが、((=゚Д゚=)ノ FMトランスミッター冂(♪どらえもんの道具出したときのBGMで)

そうです、ポータブルCDなんかをFMにぶっ飛ばす、昔流行ったアレです。
で、ipodなどが流行ってる最近、いいのが出てるんですね。ipod買おうかと思ったのですが、必要なかった。

コレです↓
画像


これは、MP3プレーヤーの役割が備わってるFMトランスミッターなのです。これに適当なフラッシュメモリをさして、操作可能。値段も6,000円ほどでした。

取り付けも簡単だし、曲も結構入るし、オーディオはこれで妥協いたしました。
音はまぁそれなりですがね・・カセットよりはいいかなと。

画像


あとは金に余裕あったら、そのうちスピーカー交換を。そのうちですがね。

オーディオはとりあえずこれで終了ということで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
練習といえばこの間、仮免許練習中の標識を取り付けた普通の自家用車走っていたな。(教習車ではなくて、多分、試験場で一発で取る人)

おたくのレクースも見事になって来ましたね。
なんか昔のトゥデイを思い出すよ。トゥデイといえば・・・赤いトゥデイ乗ってたY先生がウォークマンにスピーカー繋いでダッシュボードに乗せていたっけ?!

昔、カセットテープの良し悪しだけでも話題に困らなかった頃が懐かしい。
どんそく
2006/08/16 21:40
たまには車じゃなくて奥さんもいぢって乗らないと……(笑)
某S氏にいろいろブログのこと話してくれているみたいで、あんがとよ。

また調子が上向いてきたんでそこんとこよろしく。
elgrand
2006/08/16 21:45
俺もFMトランスミッタ欲しくなって購入予定。
同じロジテックの新しく出る301U(リモコン付き)
これさ、電波弱めてるから、分解して抵抗外せば
ばりばり音良くなるよ。そういうHPがあったので
買ってやってみる。

ちなみに型番、改造でぐぐると出てくるよ。
楽しみ楽しみ。

ちなみにCPUも買いました。
AMDのAthlon4800+X2を4万で。安くなった
ものだな。
elgrand
2006/08/21 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
REXいじりA〜オーディオどーするよ編〜 タウリン1001mg/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる